私が経験した神様からの歓迎サイン

こんにちは!オニコ神社です。

 

ご覧いただき誠に有難うございます。

本日のテーマは『神社参拝時の神様からの歓迎サイン』です。

 

神社参拝を始めてからというもの、不思議な体験をすることがあります。

 

実はそれが神様からの歓迎サインだったと詳しい方から教えていただくことがありました。

 

そこで、本日は私が体験した神様からの歓迎サインを紹介したいと思います。

 

[歓迎サイン]

 

 1 動物と遭遇する

 2 拝殿前で風が吹く

 3 虹がかかる

 4 居心地が良い

 5 祈っているときに光が刺す

 6 神社に導かれる

 

 

1.動物と遭遇する

神社で動物と遭遇すると歓迎されているサインとは良く聞きますが本当かなと思っていました。ただ、私も経験してみると、なんとも不思議な感じで歓迎していただいているとしか思えませんでした。

 

私が遭遇した動物は、猫・鶏・蝶々です。

猫は近所の神社で遭遇して、私の足元にきて頬をスリスリされました。

可愛い笑

f:id:onicojinja:20201130083609j:plain

猫神様と遭遇

そして、鶏です。

こちらは宮城県にございます国宝 大崎八幡宮で遭遇しました。

まさかの鳥居までお迎えいただきました! 恐縮です笑

元々鶏は神様の使いと言われていたそうですね。

そういうことも後から知ったので、とても嬉しかったです。

 

f:id:onicojinja:20201130084332j:plain

鶏様が歓迎してくださりました

 

最後に蝶々です。

これは福島県伊佐須美神社というところで体験しました。

黒い蝶々が私の周りを3周ほど周ったのです。

偶然にしては出来すぎているので、その場で歓迎していただいているのだと感じました。

心から嬉しいと思いました。

 

残念ながらその時の写真を撮ることが出来なかったので鳥居のお写真だけでも載せます。

素晴らしい神社ですので是非参拝されてみはいかがでしょうか。

 

f:id:onicojinja:20201130084637j:plain

伊佐須美神社 大鳥居

 

不思議ですよね。

こんな体験を経験できるとは思ってもみなかったです。

 

長くなりそうなので、その他体験した歓迎サインは後日少しずつ書いていきます。

 

ここまで読んでいただきまして誠に有難うございました。