私が経験した神様からの歓迎サイン2

こんにちは!オニコ神社です。

 

前回に引き続き神様からの私が経験した神様からの歓迎サインについて書きたいと思います。

 

2.拝殿前で風が吹く

 

これは神様からの歓迎サインとして感じ取りやすいかもしれません。

f:id:onicojinja:20201201175231j:plain

宮城県 津島神社

こちらは宮城県にございます津島神社の拝殿の写真です。

白い紙垂が風に揺らいでいる様子がお分かりになるかと思います。

 

このように風が吹くのは神様が歓迎してくださっているサインだそう。

 

実際に体験してみると嬉しいですね。

ちなみにこちらの神社は縁結びの功徳がございます神社ですが、参拝後素晴らしい出会いがございました。

 

本当に有難うございます。

 

3.虹がかかる

 

これは滅多にお目にかかれないと思っていたのですが、奇跡的に一度だけ見ることができました!

f:id:onicojinja:20201201175706j:plain

宮城県 大國神社にて

到着した時は雨が降っていたのですが帰りには晴れました。

すると大きな虹がかかり、鳥居と虹のコラボ写真を撮影することができました。

 

これは一生忘れられないと思います。

綺麗な景色ですよね。

 

ちなみにこちらの大國神社のご祭神は大国主命様でございます。

境内は優しい空気に満ち溢れておりました。

 

4.居心地が良い

 

これは個人的な感覚なので文字にするのは難しいですが、境内の空気が澄んでおり、人が少なく、自然に包まれているような感覚です。

 

f:id:onicojinja:20201201180245j:plain

f:id:onicojinja:20201201180255j:plain

大國神社 境内とお手水

先ほど、紹介した大國神社の写真です。

境内からの景色が綺麗でしたし、お手水の写真を見ていると、とても良い波動を感じます。

 

居心地の良さを感じる場所は人に寄って違いますので、自分が居心地が良いと感じた場所ではゆったりとリラックスして過ごしてみては如何でしょうか。

 

5.祈っているときに光が刺す

 

境内に入った時は曇っていた際に、拝殿まで到着して祈っていると、太陽が雲から出てきて光が刺したことがありました。

 

太陽の光が刺すと、祈ったことを応援していただいているような感覚になります。

 

その瞬間頑張ろう!と思えます。

 

また、太陽の光があることに感謝する瞬間でもありますね。

 

写真はないですが、神社参拝される際は意識されてみてくださいね。

 

6.神社に呼ばれる

 

これは過去の記事にございます『椿大神社に導かれました』の記事にも書きましたので詳しくはそちらをご覧になっていただければ幸いです。

 

他にも急に神社に行きたくなるといったことも神社に呼ばれるサインだそうです。

 

神社に行きたいと思われた際は、その気持ちのままに訪れてみてくださいね。

きっと良いことが起きると思います。

 

 

 

さて、ここまで私が経験した神様からの歓迎サインを書かせていただきました。

皆様がご経験されたサインなどございましたら、教えていただければ幸いです。

 

 

ここまで読んでいただきまして誠に有難うございました。