正月飾りの意味を調べてみました!

こんにちは!オニコ神社です。 そろそろ年末感が漂ってきましたね。 新年へのワクワク感だったり、 2020年に起きたことを思い返してみたりする時期かもしれません。 早速本題ですが、私は今まで年越しの際に正月を迎える準備をしてきませんでした。 正月飾り…

本当の強さとは何か〜鬼滅の刃からヒントを得て〜

こんにちは!オニコ神社です。 最近、人としての本当の強さとは何かを考えることがよくあります。 自分の弱さを実感するときがあり、どうすれば強くなれるのかを考えています。 2回目の劇場版 鬼滅の刃を観ました。 2回目を観ようと思ったのは、鬼滅の刃か…

さまざまな色の鳥居4選!

こんにちは!オニコ神社です。 いつも読んでいただき誠に有難うございます。 さて、本日はさまざまな色の鳥居がございましたので紹介したいと思います。 [目次] 1.朱色(津島神社・中田神社) 2.白色(櫻田山神社) 3.金色(金華山黄金山神社) 4.青色(小名浜…

私が経験した神様からの歓迎サイン2

こんにちは!オニコ神社です。 前回に引き続き神様からの私が経験した神様からの歓迎サインについて書きたいと思います。 2.拝殿前で風が吹く これは神様からの歓迎サインとして感じ取りやすいかもしれません。 宮城県 津島神社 こちらは宮城県にございます…

私が経験した神様からの歓迎サイン

こんにちは!オニコ神社です。 ご覧いただき誠に有難うございます。 本日のテーマは『神社参拝時の神様からの歓迎サイン』です。 神社参拝を始めてからというもの、不思議な体験をすることがあります。 実はそれが神様からの歓迎サインだったと詳しい方から…

初めての伊勢神宮参拝〜内宮編〜

こんにちは!オニコ神社です。 本日は内宮編です。 3回に分けて書かせていただいた伊勢神宮編の最後になります。 五十鈴川の水に触れて、祓い清めてから内宮に向かいました。 内宮に到着した時刻が正午ぐらいでしたので、とても混雑していました。 外宮は人…

初めての伊勢神宮参拝〜別宮から五十鈴川編〜

こんにちは。オニコ神社です。 昨日は伊勢神宮参拝の外宮編を書かせていただきました。 個人的には勾玉池の水からパワーを感じましたので、 もし伊勢神宮に行かれることがあったら訪れてみてくださいね。 さて! それでは本日は別宮から五十鈴川編です。 ま…

初めての伊勢神宮参拝〜外宮編〜

こんにちは。オニコ神社です。 昨日は椿大神社に導かれた記事を書きました。 椿大神社参拝後に伊勢神宮へ移動。 元々は日の出を伊勢神宮で迎える予定でしたが、予定が大幅に変わりました。 これも旅の面白いところですね笑 何はともあれ、伊勢神宮に行くのは…

椿大神社に導かれました

三重県鈴鹿市にございます椿大神社に行ってきました。 というより導かれたのだと感じています。 というのも、本当の目的地は伊勢神宮だったのですが、高速道路の分かれ道でなぜかカーナビが反応せず道を間違ってしまいました。 分かれ道から一番近くの鈴鹿パ…

人生の転換期には神社に呼ばれる

こんにちは。オニコ神社のオニコです。 私は2020年の夏から神社に参拝しに行くようになりました。 現在11月16日なので3ヶ月程経過しております。 タイトルにもございますが、人生の転換期には神社に呼ばれるそうです。 この言葉は本当だなと実感したのですが…