2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

正月飾りの意味を調べてみました!

こんにちは!オニコ神社です。 そろそろ年末感が漂ってきましたね。 新年へのワクワク感だったり、 2020年に起きたことを思い返してみたりする時期かもしれません。 早速本題ですが、私は今まで年越しの際に正月を迎える準備をしてきませんでした。 正月飾り…

本当の強さとは何か〜鬼滅の刃からヒントを得て〜

こんにちは!オニコ神社です。 最近、人としての本当の強さとは何かを考えることがよくあります。 自分の弱さを実感するときがあり、どうすれば強くなれるのかを考えています。 2回目の劇場版 鬼滅の刃を観ました。 2回目を観ようと思ったのは、鬼滅の刃か…

さまざまな色の鳥居4選!

こんにちは!オニコ神社です。 いつも読んでいただき誠に有難うございます。 さて、本日はさまざまな色の鳥居がございましたので紹介したいと思います。 [目次] 1.朱色(津島神社・中田神社) 2.白色(櫻田山神社) 3.金色(金華山黄金山神社) 4.青色(小名浜…

私が経験した神様からの歓迎サイン2

こんにちは!オニコ神社です。 前回に引き続き神様からの私が経験した神様からの歓迎サインについて書きたいと思います。 2.拝殿前で風が吹く これは神様からの歓迎サインとして感じ取りやすいかもしれません。 宮城県 津島神社 こちらは宮城県にございます…