人生の転換期には神社に呼ばれる

こんにちは。オニコ神社のオニコです。

 

私は2020年の夏から神社に参拝しに行くようになりました。

現在11月16日なので3ヶ月程経過しております。

 

タイトルにもございますが、人生の転換期には神社に呼ばれるそうです。

この言葉は本当だなと実感したのですが、実は私は転職することになりました。

 

来年の4月から新たな職場で新たな仕事をスタートさせます。

 

これは神社参拝を始めたことと無関係ではないと私は感じております。

不思議ですよね。

 

 

そもそも私が神社に行ったきっかけはツイッターで知り合った、神社好きの方の影響を受けた為です。今になって思えば神様のお導きだったのかもしれません。

 

その方から神社についていろいろとお話を聞いていると、神社に行きたくて仕方なくなりました。後から知りましたが、この状態は神様から呼ばれているサインだそう。

 

そんなまさかとは思っていましたが、神社参拝を続けていくうちに本当だったんだなと実感しています。

 

まず初めに参拝させていただいた神社は大阪府住吉区にございます摂津國一之宮 住吉大社でした。

 

神社について何も知らなかった私は住吉大社の大きさと身体で感じるパワーに衝撃を受けたことを今でも覚えています。

そこから神社の素晴らしさを知り、様々な神社を参拝したいと思うようになりました。

 

神社参拝を始めてから私の人生が大きく変わり始めました。

話が飛び飛びで大変恐縮ですが、少しずつこのブログで伝えていければと考えています。

 

オニコでした。